はっぴぃばーすでぃ!

TNアスカ 最高レートs12 2154。ガルーラの研究やってます。

シーズン15で使用するpt

今の所ガルーラクレセリアヘラクロスヒードランガブリアスニンフィアというptを使っています。

ガルーラクレセドランに注目してPTを考えた時、クレセリアを倒された際に残った2体の弱点が大きく被ってしまうことが敗因となるパターンが多いと気づきました。

一方、ヘラクレセドランの場合は、どの一体が倒されても残った2体の弱点があまり被らず、むしろいい形で残ります。その点を踏まえてヘラクレセドランを基本選出とし、ヘラクレセドランで出せない部分をガルーラに任せるのがいいかなと思って作りました。

割と勝率もいいので期待していますが、所詮基本選出にガルーラが絡まない(ガルーラを最大限生かせない)以上打ち止めがきそうな感じがします。

 

ガルーラを絡めていい形で残る基本選出を考えた場合、ぱっと思い浮かんだのがガルクレセニンフなのですが、ヘラクレセドラン程の繋がりの強さはないかなと思います。

クレセ使いの宿命ですが、なかなか新しい並びを考えられないものですね。